サナギの進化先は未設定なブログ

暇人を越えた暇神の何の意味もないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただのガスタですな。

きまぐれでぽんどの純ガスタ公開。

上級2枚
《ガスタの賢者 ウィンダール》《ガスタの疾風 リーズ》
下級16枚
《ガスタの静寂 カーム》×3《ガスタの巫女 ウィンダ》×3《ガスタ・ガルド》×3《ガスタ・イグル》×3《ガスタ・サンボルト》×2《ガスタの希望 カムイ》《ガスタ・スクイレル》

魔法9枚
《強制転移》×3《ガスタの交信》×2《ハリケーン》《ライトニング・ボルテックス》《念動収集機》《緊急テレポート》
罠13枚
《リミット・リバース》×3《因果切断》×2《風霊術-「雅」》×2《ガスタのつむじ風》×2《ガスタの祈り》《万能地雷グレイモヤ》《リビングデッドの呼び声》《激流葬》

計40枚
DTデッキです。
序盤はリクルータでモンスター確保からの転移やシンクロ《ダイガスタ・ガルドス》などガスタシンクロでチャンスを作りちくちく攻撃。
中盤はモンスターが尽きないようにカームさんでデッキに戻しつつ手札補充。
終盤は多くの下級蘇生カードで維持しつつ《ダイガスタ・スフィアード》でとどめ。
カームさんが一番のお気に入り。
カームはよく「2枚のがいいんよ」とか周りに言われますが、せっかく3枚当たったんだし使ってやるべきという考えで使ってます。三枚あると腐ることもありますけどね。
カームさんはよく死にます。
手札はカームさんやリクルータのおかげで余りやすいためDT版の因果切断を入れてみました。
雅は奈落避け。ライボル激流葬はうじゃうじゃ増えた時用。収集機は終盤のとどめカード。
つむじ風はピンチ用。祈りはチャンス用。地雷は地雷。
ピンで入っているガスタ達はテーマデッキでいないのはかわいいそう。という理由で入っています。一部救いようのないカードは抜かさせてもらってますけど。
上級は一枚ずつしか持ってないため一枚。
サンボルトも二枚しかない。
必須カードが入ってないのはちかたない。
交信がサイクロン、奈落あたりのかわりです。

でた初期は新DTシリーズで一番強かったけど。
最近はリチュア、ラヴァル、ジェム達に押され気味。ガスタはいい新カードがでない。
《デザートストーム》が手に入ればカームさん主軸にしたい。
  1. 2011/06/22(水) 13:58:19|
  2. 遊戯王 デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イリュージョンの儀式 | ホーム | DX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponndo.blog62.fc2.com/tb.php/1556-aeb6c490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まず一言

ponndo

Author:ponndo
最近Twitterが今更ながらマイブーム
http://twitter.com/ponndo
好きなものはDB・ポケモン・熱帯魚(コリドラス)・北斗の拳・遊戯王・ディシディア・NARUTO(サソリ)
カードをクリックするとwikiのページに飛びます
HPもよろしく

リンクフリーだよ できればコメントしてね
相互リンク募集中

最近のコメント

カテゴリー

何人みた?

バロメーター

リンク

ブログ検索

月別アーカイブ

