サナギの進化先は未設定なブログ

暇人を越えた暇神の何の意味もないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F-35

今日はF-35な日です。
詳しく知りたいならwikiを見ればいいんですけど簡単に大切なとこやトークになる程度のとこだけ書きます。

F-35 ライトニング? とはアメリカの戦闘機です。
ステルス性能を持ったマルチロール(多用途戦闘)機です。
開発計画時の名称である統合打撃戦闘機(Joint Strike Fighter)の略称JSFで呼ばれる事も多い。
第五世代ジェット戦闘機に分類されている一つです。
2000年代から運用されている物を第五世代ジェット戦闘機というらしい。
実際第五世代ジェット戦闘機で働いているのはF-22(ラプター)だけです。
JFCのためA通常離着陸・C艦載機・B短距離離陸垂直着陸のABC三種がいる。
これはアメリカ空軍・アメリカ海軍・アメリカ海兵隊の三つの注文のために三種になったそうです。

強そうに見えますが欠点が多く
推定価格140億円と高く調達時期は2016年と先の話です。
一つ戦闘機で三つの注文を受けたため無理があるっぽいです。

他に必要な話として
ダイハード4でマクレーンにトラックと同士討ちしたのは有名な話。
そして激しくかっくいい。
f93e0ded.jpg

すこしでも多くの人にしってもらいたい。
  1. 2010/04/13(火) 16:09:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<超ライコウ | ホーム | 13㌔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponndo.blog62.fc2.com/tb.php/1335-7f57861b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まず一言

ponndo

Author:ponndo
最近Twitterが今更ながらマイブーム
http://twitter.com/ponndo
好きなものはDB・ポケモン・熱帯魚(コリドラス)・北斗の拳・遊戯王・ディシディア・NARUTO(サソリ)
カードをクリックするとwikiのページに飛びます
HPもよろしく

リンクフリーだよ できればコメントしてね
相互リンク募集中

最近のコメント

カテゴリー

何人みた?

バロメーター

リンク

ブログ検索

月別アーカイブ

