サナギの進化先は未設定なブログ

暇人を越えた暇神の何の意味もないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

new!しんくうは

ぐへへへへへ。

つい三日前ほどにポケモンカフェでニョロゾをゲットしました。
キュウコンが苦手な岩地面を狩れそうなポケモンを求めていたらいきなりPDWで出会ったので「使うしかないな」思い育てることに。

これでファイヤー&ウォーターパーティが作れる!

しかしそのニョロトノをどのような型にしようか迷っていました。
一応物理受けニョロトノに決めました。
HP90防御75で受けれるか心配ですが、特殊アタッカーにしても遅いし雨のおかげで火力はそれなりにあるしどうにかなるかな?みたいな考えです。
素早さ70で特攻90しかないんですよね。
これではたりないと思うんだ。

まぁ物理受けといっても回復技入れるつもり無いんですけどね。
技はハイドロポンプ・冷凍ビーム・気合玉・なみのり?
あまりうまくいかないきがします。
大事なのは雨を降らせることだと思いますね。
後ろにいるオムナイトさんに全て任せるb


・・・まぁそれ以前に王者の印を手に入れなければね。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/29(水) 11:15:08|
  2. ぽけもん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イリュージョンの儀式

ディシディアでキャラ使ってみた感想②

カイン
爽快感のあるとても楽しいキャラですね。
地上はジャンプ空中はエレベーター↑と槍と牙ですねHP。
エレベーター↓は犠牲になりました。
ブレイブは地上スパイラルだけです。
カインさんは空中が主なので一つだけでいいかなと。
空中はスラストを抜いてます。
スラストは横激突は場所によってはまったくないので上激突と下激突を入れてます。
上も場所によっては不安ですけど。
サイクロン便利です、スラストがないためサイクロンから少し繋がり難い時もありますが大丈夫だ問題ない。
主力コンボは↓激突→アシスト(オニオン)→牙→エレベーター。
あと、どこでも激突→アシスト(オニオン)→サイクロン→壁の遠い方向に槍(←練習中)

セフィロス
カオスで一番使いやすいキャラだと思います。
地上HPはブラックマテリアのみ!ロマン
空中は閃光抜いてます、閃光強くなりましたね。
しかし八刀一閃は抜けない愛ゆえに抜けない。
ブレイブは地上は新技刹那のみ。
空中は虚空抜いてます、神速はやっぱかっこいい。
神速も居合いも一段目からアシストはいるんがいいですね。
主力コンボは激突できそうなら激突無理なら一段目→アシスト(バッツ)→居合い→シャドウフレア→一閃。
あと、アシスト(バッツ)からの獄門キャッチ練習中。

ガーランド
パワーキャラ最高。
地上HPはじしん・つなみですね。
つなみは上回避以外を狩れるため素だしします。
空中は全部ですね、フレアー便利です。
ブレイブは地上はデスクロウ・ランス。
ランスはよく出して狩られます。
空中はバルデ・ツイスト・サンガー。
バルデは相変わらず気持ちぃぃ!
激突特化なので当てたときのダメージより激突時のダメージが多い。
ガーランドは激突特化が一番合うキャラだと思います。
激突は叩きつけたブレイブの25%のダメージを持つので、そのたたきつける攻撃が高いほど激突も高くなるので一発で相手を叩き落とすバルデとの相性は最高です。
他の技のことは残念ながら考えてないです。それでもガーランドさんは基礎攻撃力が高いのでブレイブ量を気にする必要はないと思います。
ツイストとサンガーは使いやす過ぎると思う。マジ便利。
主力コンボは下激突→アシスト(ガブラス)→バルデ・激突っそうなら更にバルデでフレアー・しないなら→フレアー。
アシ中のバルデでブレイクし次のフレアーで終了というのがよくあります。
ワンチャンアレバカテルゥ。
ただ空中コンボがないのがガブラスの残念なところ。

では
  1. 2011/06/27(月) 12:01:05|
  2. ディシディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただのガスタですな。

きまぐれでぽんどの純ガスタ公開。

上級2枚
《ガスタの賢者 ウィンダール》《ガスタの疾風 リーズ》
下級16枚
《ガスタの静寂 カーム》×3《ガスタの巫女 ウィンダ》×3《ガスタ・ガルド》×3《ガスタ・イグル》×3《ガスタ・サンボルト》×2《ガスタの希望 カムイ》《ガスタ・スクイレル》

魔法9枚
《強制転移》×3《ガスタの交信》×2《ハリケーン》《ライトニング・ボルテックス》《念動収集機》《緊急テレポート》
罠13枚
《リミット・リバース》×3《因果切断》×2《風霊術-「雅」》×2《ガスタのつむじ風》×2《ガスタの祈り》《万能地雷グレイモヤ》《リビングデッドの呼び声》《激流葬》

計40枚 [ただのガスタですな。]の続きを読む
  1. 2011/06/22(水) 13:58:19|
  2. 遊戯王 デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DX

昨日愉快な仲間たちと久々にスマブラDXやりました。

簡単に場外になってしまう。
ぽんぽん死んでいく。

ミュウ2使ってったんですけどやっぱあの投げはかっこいい。
あと怪しい光面白いなぁ
あそこからのシャドーボールが気持ちいい。
シャドーボールのあのクネクネした動きもかっこいいです。
横回避独特でかっこいい。

全部かっこいい。

でそのあとXやったんですけど
ルカリオェ
ミュウ2と比べるとかっこよさが足りなさ過ぎる。
性能も派手でじゃないなゾロリ。
  1. 2011/06/20(月) 13:34:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウボァ

バイト落ちました。

「一週間後に連絡するね」は『君はダメだよ』というアレ
というのは本当のようです。

エーフィ育てました。
なかなかうまくできた気がします。
ただ友達との対戦ではっまったく機能しませんでしたけど。
リーフィアは・・・あきらめました。
・・・リーフブレード覚えるの先過ぎて無理。


バイト探しの荒野を彷徨ってきます。
  1. 2011/06/17(金) 03:11:46|
  2. ぽけもん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約束の地へ

バイトの面接やってきたよ!
来週の木曜15時までに合格だったら電話するって!
やったねぽんど。

ほぉ?


wifiが繋がらない。
イーブイ欲しいです。
リーフィアかエーフィあたり育てたいな。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/09(木) 12:07:29|
  2. ぽけもん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべては幻かもしれないZO

PSストアが早く復旧することを願っているぽんどです。

未だにバイト見つかってない。
バイト見つけるとかいいつついつの間にか一ヶ月。
今週中・・・今月中に見つける?

雨だったり蒸し暑かったり
夏への導入部分で6月は疲れる。
  1. 2011/06/07(火) 03:03:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

AF

ディシディアのAF作りがすごく作業。

欲しいものがなかなかでない。

コツとかないのかなぁ。

AFは完成するまで実力公式やってます。
  1. 2011/06/02(木) 14:04:52|
  2. ディシディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まず一言

ponndo

Author:ponndo
最近Twitterが今更ながらマイブーム
http://twitter.com/ponndo
好きなものはDB・ポケモン・熱帯魚(コリドラス)・北斗の拳・遊戯王・ディシディア・NARUTO(サソリ)
カードをクリックするとwikiのページに飛びます
HPもよろしく

リンクフリーだよ できればコメントしてね
相互リンク募集中

最近のコメント

カテゴリー

何人みた?

バロメーター

リンク

ブログ検索

月別アーカイブ

