サナギの進化先は未設定なブログ

暇人を越えた暇神の何の意味もないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み
勉強<ゲームでしたが

明日から二学期です。

そして今週末に文化祭です。

初日から文化祭準備で午後まであります。
つらいです。

文化祭やる日間違えてるだろ。
と毎回思います。
準備期間短いっす。

  1. 2010/08/31(火) 20:46:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

一ヶ月。

今週のジャンプ。

ワンピース
四週間休載
いいタイミングで休みましたね。
次はいきなり「二年後」ですね。

ナルト
鬼鮫さん粘りますね。

ブリーチ
パワーインフレはんぱないね。
そしてイケメン。

リボーン
表紙が毎回かっこいいね。

ぬらりひょんの孫
孫は羽衣狐と清明どちらと戦うんだろう?

べるぜばぶ
誤解解きのための生贄にしかみえない。

少年疾駆
6年後か。
・・・次回終了?

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/30(月) 19:16:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

耐久

友達と五時間耐久デュエルしてしまった。

朝の7時からマックで12時までずっとやってしまった。
マックグリトルとドリンクsで200円ですね。
マックグリトルは甘くておいしいですよね。

なかなかの楽しさ。
五時間連続なんて久しぶりかも。
いつもは使うときがないデッキも使える。
結構なかずのデッキを回せましたが全部は使えなかった。
・・・増えたな(しみじみ
まだまだ増やすぞ。
やって気づいたんですけど特殊デッキが少ないんですよね。
フルバーンとつまずきぐらいしかない。
ロックバーンとか作ってみたいんですよね。
ほとんどがテーマビートダウン。
最近色んなテーマがあり面白い。
なんだかんでやっぱりビートが一番好きですね。


やっぱ遊戯王面白いね。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/29(日) 20:35:51|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩の

ぽかぽかアイルー村ってヒットしたのかな。

・・・してないと思う。
面白いそうなところがないように見える。

でも3に向けて買う人がいるのかも。
連動するようですが
どう連動するのか分からない。
アイルーを連れて行ける程度だと思いますが。

3は楽しみです。
  1. 2010/08/28(土) 20:25:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マンネリ

いつも遊んでいるメンバーが
「最近マンネリしてる」

・・・ずっと昔からマンネリだよ。

いつも
遊戯王&ゲームです。
ゲーム毎回同じようなものですし。
スマブラ・マリオテニス・エアライド・カート・たまに箱

新しいゲームだれか買わないかな。
受験がなければ自分で買ったんですけどねえ。
  1. 2010/08/27(金) 19:05:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんやてんわ

二人でカラオケ。
30分。

「愛を取り戻せ」
「地上の星」
「めざせポケモンマスター」
「ミツバチ」

なに歌ってんだよ。
100円だから良かったです。

夏休み中に皆で行きたい。
  1. 2010/08/26(木) 20:58:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

00:50

フォーミラースターはやればできる子と信じています。

ルインズスターは使える子。

ロケットスターは何回使っても一位になれない。
ヘビースターのほうが使いやすく感じるときさえある。

デビルスターは体力追加しないとウイングスターの劣化だと思ってる。

ワゴンスターはあまり使わないチャージできないのが痛い。

ターボ&スリックスターは面白強い。

バイクは面白い。


しかしぽんどの愛星ジェットスターに敵うものはいない。
  1. 2010/08/25(水) 19:41:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ピーチ

毎週火曜日の9時からフジテレビでやっている「ジョーカー」って番組が面白い気がします。

毎週見ちゃってます。
久しぶりにドラマ見てます。

あのダークな感じがおもしろいですね。





ガスタって粘り強い気がします。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/24(火) 20:39:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今週のジャンプ

二週間ぶりのジャンプ感想。

ブリーチ
十年たっていたんですねおめでとうございます。

ナルト
「昼虎」笑ってしまった。
名前テキトウだな。

ぬらりひょんの孫
清明が普通の人間で少しびっくり。
もっと極悪そうな顔してると思っていた。

いぬまるだし
コラッタディスってんじゃねえよ。

ジャガーさん終わりましたね。
10年間もやっていたんですね。
もっと長いかと思ってました。

読みきりはまぁまぁでした。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/23(月) 20:17:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ナン

日曜は昼の番組でも面白いから困る。

テレビ見ながら勉強は頭に入らない。

「ながら勉強では頭に入らない。」
・・・先人達はわかっていらっしゃる。

夏って勉強に向いてないんだよ!
暑いとやる気なくしエアコンつけると涼しくなってサボるし
・・・自分がいけないんですけどね。

分かってるけど変えられない。
  1. 2010/08/22(日) 18:29:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

キャンパス

行ってきました。
オープンキャンパス。

少しキャンパスを見て食堂行って食って帰ってきました。
一時間程度です。

暑くて疲れました。

大学がどんな感じか分かったんで良かったです。

もう行かない。
  1. 2010/08/21(土) 19:38:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

果汁100%

・・・オープンキャンパスまだ行ってない。

今日学校に面談で行きまして。
まだ行ってないと言いましたら。
明日あるから行ってきなさい。
めんどくさいとは言えない。

・・・正直自分でも危機感を感じているので行きたいと思います。



ブーギーさん
ブラックホール探してみたのですが一枚もありませんでした。。。
一枚ぐらいあると思っていました。
無念。
  1. 2010/08/20(金) 19:49:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

すれすれバトル

アニメのボルテッカーのエフェクトは好きです。

アニメのピカチュウはアイアンテールを良く使いますよね。
ゲームピカチュウの技のほとんどが電機技だからでしょうかね。
他にまともなのは格闘ぐらいだからでしょうか。
そしてアニメのピカチュウは格闘技を覚えてませんよね。

アニメの猛火強いなおい。


タイプワイルドはいい曲。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/19(木) 19:30:31|
  2. ぽけもん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってくれウルトラマン

どうやら遊戯王の九月からの制限カードが判明したそうですね。

・新禁止
レスキューキャット 大嵐 ブレコン イレカエル
・新制限
黒い旋風 王宮の弾圧 インフェルニテイ・ガン 氷結界の龍トリシューラ 死者蘇生 ブラックホール
・準制限
サイクロン カオス・ソーサラー スナスト おじゃまトリオ 魔法の筒
・制限解除(無制限)
ブラックローズ・ドラゴン ゴブゾンゾンビ サイバードラゴン 黄泉ガエル 王宮のお触れ 団結の力

らしいですが。

問題なのは。
まずはブラックホールの解除ですね。
コスト無しで相手モンスターすべて破壊できるのは壊れてると思うんでけど
どのような考えで解除にしたんだろう。
そのかわりなのかわかりませんけど大嵐がなくなりましたね。
《ホワイトホール》の使用率がグンと上がりますね。
王宮の弾圧の制限ですね。
特殊召還がメジャーなのになぜ対抗策を消すんだ。
サイクロンが増えてしまい弾圧は住みにくい環境になりました。
死者蘇生が帰ってきたのは単純にうれしいですね。
サイバードラゴンが帰ってきたのでブラックホールと一緒に集める必要がありますね。

他はあまり関係ないんでぽんど的には問題ないですね。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/18(水) 20:26:50|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WA

ゲームをしなくなったら漫画を読み始めました。

結局勉強をさけようとしてしまう。
ダメだな。
  1. 2010/08/17(火) 20:26:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

__

最近生活バランス崩れすぎ。

今日は朝眠れなかった。
日曜日ずっと寝ていましたから。
それで今日夕方から眠くなって今さっき起きました。

睡眠
活動
睡眠
活動

を日ごとにやっているような気が。
  1. 2010/08/16(月) 23:34:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ガスタ

ガスタ。
今期のDTでは一番かわいいシリーズである。
インヴェルズは虫だし。
リチュアは魚だし。
ヴァイロンは機械っぽいし。
ジェムナイトは鉱石だし。
ラヴァルはゴツゴツだし。

ガスタはかわいい鳥と人型がほとんどでシンクロしても乗っただけだし。

カードはかなりあったのでデッキを作れました。
下級がリクルーターばかりなので戦線維持はできるほうです。
チューナーのリクルーターもいるんでシンクロ出しやすいほう。
《ダイガスタ・ガルドス》は使いやすいです。
出してすぐに一体は破壊できます。
問題は《ダイガスタ・イグルス》です。
効果発動がエンドフェイズに発動
コストとして風属性モンスター除外
そして裏側カード破壊。
すごく残念です。
ガストと除外は相性悪いですし。
エンドフェイズがさらに痛い。
攻撃する前に発動できないのは痛すぎますね。
そこが違うだけでも変わりましたね。

ガスタはなかなか楽しいデッキです。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/15(日) 21:42:32|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RRR

新しいデッキを作ると古いデッキの使用率が下がります。

新しいポケモンを育てると古いポケモンの使用率が下がります。

興味が移るのは仕方ないことです。
  1. 2010/08/14(土) 18:33:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

亀蝸牛

やばい。
今日100メートルも歩いていない。
15時間寝てしまった。
暑くて昼に起きたんですがエアコン付けてまた寝てしまった。

何かしらしないと。
ニートに。
  1. 2010/08/13(金) 20:15:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

/バスター

《セイヴァー・スター・ドラゴン》と《シューティング・スター・ドラゴン》は召還するとき
選べるときが多いですよね。
二つともレベル1チューナー&レベル1をシンクロ素材としますから。
一方は専用チューナー必要ですけど。

バウンスとコントロール奪取はかんべんしてほしい。

・・・バイスドラゴン再録されないかな。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/12(木) 20:24:19|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノヴァ

スターストライクブラストを箱買いしまして
《シューティング・スター・ドラゴン》 《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》を混ぜたデッキを作ったのですが
やはりノヴァのが出しやすいですね。
それでも難しいですが。
星屑レモンを出しさらに二体だすのが危険なんですよね。
8レベ出すのに1ターン掛かってしまい次のターンまでに生きていてくれないんですよね。
1ターンで最後までに行くにはかなりのパーツが必要ですし。

ついでにセイヴァーとバスターもいつか入れてみたい。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/11(水) 19:26:10|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リチュア サポート

《イビリチュア・ソウルオーガ》近くの店で1200円だと・・・!?
高い。
1000円以下なら買ったものを。
安くなるまで待つか。
無いととにかく火力不足になるんですよね。
もしかしたら明日かってしまうかも・・・
オーガがないからかもしれませんが除去が少ない。


戦ったときから結構時間が経ってしまい何が問題だったか忘れてしまった。

明日あたりにまた使って問題探してきます。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/10(火) 20:04:27|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

珍虫VS珍獣

今週のジャンプ感想。

ワンピース
皆修行するようです。
ボニーと赤犬何か関係があるのかな。

ナルト
ゴキブリ・・・
ガイの滝のシーン笑ってしまった。

ブリーチ
ですよね。
最後開眼しました。

らっこ11号
まさかのだった。
すごく面白かった。

くろこのバスケ
赤司がどんどん気になる。

いぬまるだし
好きなんだがんばってください。

めだかボックス
元英雄銀と同じ運命を辿る気が。

読みきり
まぁまぁ面白い

付録カードはどこに入れるか考え中

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/09(月) 21:40:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

zzz

・・・眠たい。

人の家に泊まったのでもちろん寝ないでずっと徹夜でゲームしたら眠たくなった。

・・・寝よう。
  1. 2010/08/08(日) 18:32:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鏡は友達の家に泊まります。

リチュア対人戦したんですが感想は明日で。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/07(土) 18:51:37|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リチュア2  超制作時間

リチュアデッキ作ったはいいですけど
まだ他人と戦っていない。

しかたなく自分のデッキ達とやってみました。
まず気づくのが《シャドウ・リチュア》大切さ。
ほとんどの儀式召還このカードです。
そして儀式カードもサーチできる。
儀水鏡3枚入れているんですが2枚でもいいかもしれませんね。
マンジュ二枚だけ入れてるんですけど必要ないし来ない。

《イビリチュア・ソウルオーガ》を持ってないぽんどは2600以上来ると軽く詰みます。
ガストと戦うとシンクロ出された瞬間きつくなる。
ゴヨウで奪われたら目も当てられない。
ただ魔法罠が《イビリチュア・マインドオーガス》のおかげで永久的に手札にきます。
しかし《イビリチュア・マインドオーガス》ではフィールドを一変させれません。
どんなに簡単に召還できてもフィールド状況は何一つも変わらないのは痛い。
一枚ドローぐらい欲しかったなぁ。

《リチュア・マーカー》はいらないですね。
儀水鏡の効果でモンスターは手札にシャドウの効果で魔法は手札に来るので使うときがないんですよね。

《リチュア・チェイン》でカードを引けるとテンション少しあがる。

サルベージを二枚しか持ってないのが少し痛い。

まだまだ完成まで遠いデッキです。
儀式ということで熱の入れようがちょっと違うぽんどです。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/06(金) 21:09:22|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リチュア

今日はリチュア

《イビリチュア・ソウルオーガ》一枚もないだと!!
・・・主力モンスターがないのはきつい。
《イビリチュア・マインドオーガス》・・・四枚も要らない。
《リチュア・マーカー》《リチュア・アビス》は二枚
アビスが二枚しかないんは少し痛いかも。
他は3枚揃いました。

テーマである「儀式」はしやすいと思います。
《リチュアの儀水鏡》の効果で儀式モンスターが手札に儀水鏡がデッキに戻るんで
《シャドウ・リチュア》あたりでサーチすればおk。
《マンジュ・ゴット》が他のデッキに就職していてたりないないぽんどはソニックセンジュでやるんですが。
ソニック:センジュは2:1がいいかなと予想。
でも儀水鏡のサーチ手段はたくさんあるので要らないかもと予想。
ただ儀水鏡はレベルジャストでないと召喚できないためデッキに入れるモンスターレベルは良く考えないといけない。
《シャドウ・リチュア》一枚で十分だけど。
リチュアは水なだけあり《サルベージ》が使えるのはでかいですよね。
サーチサルベージが多いおかげで手札に困ることはないと思います。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/05(木) 18:41:58|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DT

DTに諭吉入れてきました。

ガストが一番揃ったきがします。

儀式好きなぽんどとしてはリチュアに集まって欲しかった。

作ってこよう。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/04(水) 21:24:19|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カエル急便

踊る大走査線見てます。

ドラマです。
レンタルショップで借りてきました。

映画は12見たんですけど
ドラマは見てないんですよ。
ドラマはかなり前ですからね。
やっぱ面白いですね。
映画になっただけありますね。

  1. 2010/08/03(火) 20:33:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

WK

今週のジャンプ。

スケットダンス
なるほどね。
クイズがわからない。

トリコ
空島みたいな世界。

ワンピース
つまりどういうことだってばよ?!

ナルト
泣いた。

ブリーチ
どうせ死なないけど中々だった。

ぬらりひょんの孫
本土強襲。

読みきりは面白かった。

そして今週はバクマン無かったです。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/02(月) 20:01:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

まず一言

ponndo

Author:ponndo
最近Twitterが今更ながらマイブーム
http://twitter.com/ponndo
好きなものはDB・ポケモン・熱帯魚(コリドラス)・北斗の拳・遊戯王・ディシディア・NARUTO(サソリ)
カードをクリックするとwikiのページに飛びます
HPもよろしく

リンクフリーだよ できればコメントしてね
相互リンク募集中

最近のコメント

カテゴリー

何人みた?

バロメーター

リンク

ブログ検索

月別アーカイブ

