サナギの進化先は未設定なブログ

暇人を越えた暇神の何の意味もないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれぇ?(探偵風に)

補講受けすぎた感がプンプンするZE

補講の宿題クリアするのに何時間かかるんだYO!

先を考えられないぽんどです。

しかしやれば何か経験になるはず。


明日からGWです。
派手に遊ぶぞ!
  1. 2010/04/30(金) 17:54:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あくまで買わないだけ。

MGSPW発売ですね。
やってみたいんですけど高三ですし
ガマンする!!

ぽんどは成長した。

特攻があがった。

しかし友達に誘惑された!

WM2をやってしまった。

特攻がガクッと落ちた。


そこはメタルギアさしてくれよ。
誰か買って。
  1. 2010/04/29(木) 19:55:37|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホリコン

ナルト少年編
ただいまガアラVSサスケ。
このころのガアラも中々癖あって面白いですよね。
この後のガアラVSナルトの戦いのほうが好きです。
ラストのナルトがナンチャラカンチャラ言って殴るシーンはぽんどが好きなシーンベスト10には入ると思います。
あのときに同時に3代目がナンチャラカンチャラ言って笑顔で死ぬシーンと合わさって泣く。

一番好きなシーンはサソリVSチヨバア&サクラですが。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/28(水) 21:13:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

やむやむ

今週のジャンプ。

ワンピース
ルフィとエースの回想に。
ロジャーとドラゴンの息子を同じ場所で育てた理由がわかるのかな。

ナルト
ハーレムの術久しぶりに見た。
ずっとシリアスだったもんね。

ベルゼばぶ
神崎ィィィィィ!!
ギャグキャラか・・・。

ブリーチ
どうせあの攻撃あってもなくても変わらないだろうに。

ハンター×2
ゴン成長しました。
あの短パンギャグポイント高い。
いきなりの成長、富樫は面白い。

来週はジャンプはお休みです。
ゴールデンウィークですから。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/27(火) 20:31:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

やきとり!

家で米から焼きおにぎり作ったらおいしかった。

デンリュウってかわいい。
ただ真面目に育てようとすると使いにくさが目立つ。
特防が他の電気ポケより高いので特殊受けに大体なると思います。
デンリュウは技が少ない!
特攻技が電気格闘&メザパしかないんです!
ふつう
光の壁かリフレクターを覚えさせ
十万ボルトか雷を覚えさせると思います。
そしてここから迷うと思います。
気合球かメザパか毒毒か充電しかまともなのが無い。
デンリュウは戦える相手が少ないんです。
もし交換してもその後やることがないんですよね。

難しいポケモンと思います。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/26(月) 20:40:44|
  2. ぽけもん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

除外。

インティクイラは除外に弱い。
当たり前です。
墓地を利用するデッキで除外に強いデッキなんてないと思います。
バウンスはエキストラに戻るだけだからチャンスはある。
しかし除外は二回で終わり。

除外対策としては何もしていません。
女戦士とかガイウスにはスキドレで対抗できますが
奈落・幽閉には何もできません。
月の書はあるんですけどモッタイナイ。
そのかわりエネコン入れてます。
それに賄賂があるからある程度はいける。

しかしメイン除外デッキには間に合わない。
ダークコアなんて普通飛んできません。
鉄壁を入れるレベルですからね。
サイド作るきないから鉄壁は一生お留守番。

月の書にいつ働かせるのだろう。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/25(日) 19:19:22|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボルテック

ブラキオン最強説。

恐竜モンスター一体生贄で8レベブラキオンが出てきた。
ブラキオンが出ただけですべてが身を伏せた。
反抗者が突っ込んだら二倍にして返された。
秘密兵器青眼を出してもビクともしなかった。
究極竜なら行けるだろうと思って突っ込んだら収縮されて死んだ。

ブラキオン最弱説。

出した瞬間落ちた。
収縮伏せてたらドリルが突っ込んできた。
炸裂装甲伏せてたら傭兵部隊が来た。
3000ありゃ余裕だろと安心しきっていたら偉大なる蛾が飛んできた。
伏せようとしたらスキドレされた。

どっちがブラキオンの真の姿なんだろう。


ぽんどはどちらも真の姿だと思います。
輝くときと輝かない時がはっきりしてる。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/24(土) 21:03:28|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤味噌、

三月なのか今日も。

どこかで一℃とか。
どうやら20年ぶりに四月の最低気温を塗り替えたそうです。
そろそろ五月だというのに大丈夫?

今日身体測定したんですけど
身長が
171cmだと・・・!?
高三なのに。
5まで行きたかった。
成長期は終わったのか。
日本人は身長が低いんだよね。と日本のせいに。
最終的に180cmはいきたい。
  1. 2010/04/23(金) 19:36:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マカダミアナッツ

赤ちゃんは寝てる間に起きていたときに会った人の顔を覚えるそうです。

「これより世界にナンチャラカンチャラ」
ペインさん流石っス。
7人で里襲うとか。
派手すぎる。

うちの水槽のヤマトヌマエビがコリドラスの餌を食べる。
器用に足で持ちながら食べやがって。
それを遠くから見てるコリドラス。
コリドラスは他人の食事をじゃましないいいやつだ。
でも餌を食えない。
主役なんだからもっと積極的に行こうぜ。
餌ばかりたべてコケ食べなくなったら困りますね。
エビはコケだけ食べてればいいんです。
  1. 2010/04/22(木) 20:08:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

わっふる

最近ブログに書くことが無いんだよ。
ゲームそんなにやってないし。
テレビ(アニメを除く)見てないし。
遊戯王カードもやってないし。
ナルトはもっとスムーズにしてほしいかも。
今回の遊戯王面白いとこなかったし。
ただてふてふはカード化されそう。

やりたい。
  1. 2010/04/21(水) 18:52:41|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間道

最近いろいろと悩みの多いぽんどです。

ドフゴン弱すぎだろ。
勇者ではなくトカゲ食わせるべきだったか。

巨大種リリス主力にできない。
どうしても近距離に持ち込まれて負ける。
魔分だから作りにくい。

調子乗らずにオールじゃなくてハイにしとくべきだった。
そして・・・
クラウドめ!!

毎日七時間勉強なんて無理がある。
勉強のためにとった時間が睡眠の時間に変換される。

大学マジどうしようか。
そして生物より物理受けるべきだった。
補講何受けよう。
二年生のうちに決めときゃよかった。



後悔ばかりじゃないかorz
ペインごっごしたくなった。

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/20(火) 20:59:01|
  2. ディシディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶ひげ

今週のジャンプ。

ワンピース
海軍より上だと!?
まだまだ広がりますね。

ブリーチ
500倍?
長さではなく伸びる速さ。

トリコ
インフレはんぱねえ。

いぬまるだし
うんうん。

今週は微妙でした。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/19(月) 21:10:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミナミかヤマトか。

遊戯王の新パック発売しましたね。
1パックも買ってませんが。

第七期となって少しカード自体が変わりましたね。

・・・テキスト面の色が白くなった!
だからどうした。
・・・前のほうがよかったです。
囲いと中での色ギャップが変。

あとアルティメットレアの削りがすべての枠まで行ったらしいです。
これはすごくかっこいい感じがする見てないけど。

《キーマウス》はかわいい。
バイコーンがんば。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/18(日) 03:32:03|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

-------------

最近のコナンの映画はしょぼい気がします。

春なのに雪降るとかマジ勘弁。
冬に逆戻り?
寒くてもともに打てない
キーボードが。
後足が勝手に貧乏揺する。
「地震かな」と思ったら貧乏揺すりでした。
無意識でやるから怖い。

  1. 2010/04/17(土) 04:32:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秩序を正す神だ。

勇者のくせになまいきだor2
      byばんりのガジガジ

ばんりのガジガジ
大好きです。
トカゲザファットも大好きです。

コケとエレメントは通常種よりとてつもなく強く見える。

リリスイーツお世話になったことがない。
出てくるステージが少ないような気が。

巨大種って硬いのが一番の特徴だと思う。
コケ地獄は巨大種が一番強いからね。
魔法貫通しないのも中々だけどう~ん。
あいつらの固さで勇者が苦戦しているのを見ているとニヤニヤしてしまう。
あと四方向から囲んでボコボコにするのも中々ばんりじゃないと難しいけど。
たまに樽とか回転切りするけどそこはドンマイ。
あと繁殖方法が安定。
ガジの場合変身しないからコケ食わせればすぐに出るし。
トカゲは卵うまないからガジとかに食われる心配がない。
そのかわり仲間食べることもあるけど。
バグによって攻撃力が食べても上がらないらしい。
方法が安定なだけで増えるスピードは遅い。

巨大種が一番楽しい!
  1. 2010/04/16(金) 02:47:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

通常5

なんで「モンスターハンター」クエストは4人でできないんだろう。
武神闘宴一体一体のHPが少ないから軽く見えるんですよね。
一人でやるときついけど。

勇者のくせになまいきだor2やってるんですけど
ヒドラ系難しい。
まずドラゴンを出してそれをツンツンしてドフゴンを出すんです。
そしてそれに勇者を食わして魔分を75以上にするんです。
そしてツンツンするとロングドラゴンが生まれます。
ロングドラゴンに勇者を食べさしてヘルドラゴンに
もう一回食べさしてヒドラになります。

やってることは神竜とほとんど同じなんですけど。
まずドフゴンがとてつもなく弱い。
ドラゴンの半分しか体力がなく攻撃力も低い。
ステージ後半の勇者だと瞬殺されます。

そしてもう一つの問題がヒドラ系の首です。
ヒドラ系は胴体は動かずに首だけ動かし火を噴いたり噛みます。
敵が近くにいるのに首だけまったく違うところにいたり
火ばかり噴いて噛まず養分がなく勝手に死ぬ
よくある話です。

出せたとのうれしさは以上です。
それでも強いことに変わりはありませんが。
ヒドラ一匹でラスボスいけますからね。
  1. 2010/04/15(木) 16:20:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超ライコウ

ポケモンの次の映画で手に入るポケモンの技が判明したらしいですね。

三犬すべて神速を覚えているようです。
エンテイ・・・フレアドライブ・ブレイククロー・とおぼえw
スイクン・・・絶対零度・アクアリング・エアスラッシュ
ライコウ・・・電磁砲w・波動弾・ウェザーボール

ついでに映画館に行くとセレビィまで貰えるようです。

そして色が全体的に合わない。
エンテイの頭はなぜ黄色。
スイクンは濃い。
ライコウがまともなほうか。

技的にはスイクンが一番まともかな。
ライコウはパッとしない。
波動弾とかテキトー感がする。
エンテイはまぁエンテイらしいかな。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/14(水) 03:06:21|
  2. ぽけもん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

F-35

今日はF-35な日です。
詳しく知りたいならwikiを見ればいいんですけど簡単に大切なとこやトークになる程度のとこだけ書きます。

F-35 ライトニング? とはアメリカの戦闘機です。
ステルス性能を持ったマルチロール(多用途戦闘)機です。
開発計画時の名称である統合打撃戦闘機(Joint Strike Fighter)の略称JSFで呼ばれる事も多い。
第五世代ジェット戦闘機に分類されている一つです。
2000年代から運用されている物を第五世代ジェット戦闘機というらしい。
実際第五世代ジェット戦闘機で働いているのはF-22(ラプター)だけです。
JFCのためA通常離着陸・C艦載機・B短距離離陸垂直着陸のABC三種がいる。
これはアメリカ空軍・アメリカ海軍・アメリカ海兵隊の三つの注文のために三種になったそうです。

強そうに見えますが欠点が多く
推定価格140億円と高く調達時期は2016年と先の話です。
一つ戦闘機で三つの注文を受けたため無理があるっぽいです。

他に必要な話として
ダイハード4でマクレーンにトラックと同士討ちしたのは有名な話。
そして激しくかっくいい。
f93e0ded.jpg

すこしでも多くの人にしってもらいたい。
  1. 2010/04/13(火) 16:09:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

13㌔

今週のジャンプの感想?

ナルト
マダラの秘密とは一体。

ブリーチ
13㌔?
ギン微妙?

銀魂
終わりそうな気がします。
今までのキャラがどんどん出てくるあたり。

トリコ
ここで一度終わり。
次はなんでしょうね。

途中のギャグ漫画は見てない。
絵がね。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/12(月) 20:23:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

↑↓

生活の 法則が 乱れた!!

今日いつもどうりに朝の五時に寝ようとしたら寝れなくておき続けてしまい
いいとも見たら急に眠たくなっていつの間にか寝てしまいました。

で今さっき起きました。

昨日夜の九時ごろから二時間ぐらい寝ただけで崩れすぎでしょ。

時間を無駄にしすぎた。
いつものことですけどね。



  1. 2010/04/11(日) 20:00:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

激甘。

パセリって食いモンじゃないよね。
飾りですよね。

シンクロってバウンスが一番やっかいです。
シンクロモンスターは戻ると手札ではなくエキストラデッキに持ってしまうから。
除外は対策カード多いけどバウンス対策カードを少ないからね。
いくらシンクロは簡単といってもできる数は決まっていますからね。
  1. 2010/04/10(土) 21:02:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

白いたい焼き

高校三年生です。
大学決めないといけません。
そろそろ決めないと怒られそうです。

大学なんて何もしらないし。
調べたことないし。
調べるにしても将来どうするかも決めてないから絞りにくいし。

どうしたものか。
  1. 2010/04/09(金) 21:23:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どうなるんだ

新学年新クラス。
楽しそうな一年になるか苦しい一年になるかはぽんどしだい。

明日のテストのために勉強する。

MGSまさかのモンハンとコラボ。
MGSPWが楽しみです。
  1. 2010/04/08(木) 20:12:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

運命のラストターン

明日から学校です。
ついに三年生です。
早いです。
三年生になると流石に将来のことを考えなければいけないようです。
このままだとニートに・・・

忙しくなる。
  1. 2010/04/07(水) 19:54:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

樵のテーマ

コマンドーとはB級映画。
日本語の翻訳で有名。
らしい。
普通に楽しめたからいいけど。

知事になってみなくなった。
当たり前か。


インディアンポーカー中々の強かさだ。
簡単ながらおもしろい。
周りのカードは見えるけど自分のカードが見えず強いのか弱いのか考えるのが楽しい。
ぽんどは顔に出やすいため弱いけど。
  1. 2010/04/06(火) 20:31:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

二代目火影

ジャンプ感想。
サソリきたああぁ!

ナルト
サソリきたぁ!
穢土転生でまさかの暁メンバー復活。
カブトナイス。
マダラと手を組むとか言ってやってくれました。
穢土転生チートですね。

ワンピース
シャンクスきてルフィ逃げてハンコック追って鷹の目帰って黒ひげ帰って
戦争終わり。
来週お休み。
これからどうするきなんだろうか。



他はどうでもいいや。
サソリの旦那さえいれば。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/05(月) 20:49:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1887

念願のコリドラスを手に入れたぞ。

今日セールで安くステルバイを手に入れようとしたら売り切れてしまった。

ならんだというのに。
一時間前では無理なようでした。

そのかわり。
ジュリーを三匹安く手に入りました。
元気よくいきてほしい。

ついでにフィルターとヒーターも。
  1. 2010/04/04(日) 20:16:31|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

or2 3D

勇者のくせになまいきだ。シリーズもいつのまにか3でしたね。

ぽんどは2までしかもってません。

「魔王の部屋」面白いなぁ。
出したいモンスターを好きなように出す練習にもってこいです。
研究以外にもドラゴンだしまくって遊ぶこともできる。

好きなモンスターはトカゲザファット

3Dほしいなぁ
  1. 2010/04/03(土) 21:22:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

急にやりたくなった。

いまさらですが。
Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズXには名作トライアルというのがあります。

これはその名のとおり昔の名作をやれます。

ドンキーコング
アイスクライマー
マリオブラザーズ
ゼルダの伝説
パルテナの神殿?
F0
スーパーマリオワールド
ファイヤーエンブレム
スーパーメトロイド
マリオUSA
星のカービィ 夢の泉の物語
マザー2
スターフォックス64
ゼルダの伝説 時のオカリナ
の14個があります。

もちろんゲームをそのまま全部できるわけではないです。
30秒から5分といろいろあります。
大乱闘に飽きたらやってみてください程度ですけど。

どいつも本当に名作だと思った。
やっぱ任天堂は強い。
  1. 2010/04/02(金) 21:24:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月1日

エイプリルフールだけどナニもない。

いろいろなサイトを見るのが楽しい一日です。
  1. 2010/04/01(木) 20:40:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

まず一言

ponndo

Author:ponndo
最近Twitterが今更ながらマイブーム
http://twitter.com/ponndo
好きなものはDB・ポケモン・熱帯魚(コリドラス)・北斗の拳・遊戯王・ディシディア・NARUTO(サソリ)
カードをクリックするとwikiのページに飛びます
HPもよろしく

リンクフリーだよ できればコメントしてね
相互リンク募集中

最近のコメント

カテゴリー

何人みた?

バロメーター

リンク

ブログ検索

月別アーカイブ

