サナギの進化先は未設定なブログ

暇人を越えた暇神の何の意味もないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

70歳のニートとは

9月になりました。

八月は特にイベントはありませんでした。

それよりも9月です。

遊戯王も新制限たちに。

大学のほうも来週から始まります。
ついでに、前期で取れた単位もわかりました。
真面目にやっても「もう遅い」気もする。



大切なのは遊戯王でしょう。
大学なんていいんです。

ブリューナクさんが死んでウルキサス先輩が暴れはじめますね!!
未来融合が死んで
ジェムナイト・古代が少し弱体化して、サイコショッカーデッキが死んで、
カオスソーサラーが制限になって
アンデ世界・カオス銀河が弱体化。
クラーケ・聖刻の制限・準制限により聖刻リチュア半壊。

今回の改訂ではツクヨミとか解除されましたが
新しい展開が見えたデッキより
狭まったデッキのが多いですね。
今回の改訂はダメージが大きい
開闢が解除されるときほどの喜びはツクヨミにはなかった。

護封・マシュマロン・B地区とかのロックカードが解除したことにより
ロックデッキの時代がくるか?
ロックバーンでもまた作ってみようか。
  1. 2012/09/06(木) 19:24:49|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

人生最高の10分間にしよう

DT最新弾「破滅の邪龍 ウロオロス」やってきました。
というよりは一箱買ってきました。二万円。

結果は
o3swz.jpg
まぁ二万円出しただけあっていい感じに全部あつまりました。
今回ンーマルレアがなかったのは残念です。
ただM7が二枚しか当たらなかったのが不安ですね。

今回のDTはセイクリッド、ヴェルズのカードが多く
セイクリッドはどれもこれも強い子ばかりですね。協調性があります。
ヴェルズは強い子もいますが残念な子もいますね。仲良く戦うテーマではないから仕方ない。
逆にリチュア、ジェムナイトは少し
リチュアは4レベ、10レベ儀式。4レベのほうは効果が手札見るだけの効果でしょう、まず当たらないです。10レベは10レベという重さなのにリチュアでは簡単出せますね、効果も悪くないですね。
ナタリアはデーモンの宣告ないとどうしようもないですね。リチュアのカードは宣告と相性のいいカードが多いですね。
ビーストさんが再録されたのはうれしい限りです!
ジェムナイトはマスターさんがきて切り札ができました。
セラフィがでたのでサンダードラゴンを探し中です。
ジェムタートルは再録されたからって3枚入れるカードではない。
ガスタ、ラヴァルは・・・
ラヴァルは爆発が入っているのでぽんどのラヴァルはかな~り強化されました。
ガスタは何の変化もありません。ガスタェ

ソピアは出してみたいですね
簡易融合がほしいです。

アニメカードたちの使いにくさ・・・

今回はハズレが多い気がする。


次のDTは皆新テーマだろう・・・
次もやるけど。
ガスタ残ってないかな。チラッチラッ
  1. 2012/01/31(火) 12:02:28|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のジャンプ久々の

ナルト
長門イタチが出てきて先週からテンションあがってます。
やはり本人は六道を一人で操れるのか。
前コナンが言っていたとおりなら5系統全て扱える。
長門さんマジ万能。
すこしユルイキャラになったのもあり。

銀魂
「レッツパーリィィィィ」
笑ってしまった。
PS3で唯一買ったゲームはBASARA3です。
まともにやってないけど。

ブリーチ
カルピスがまともになった!
あの二人と同じでやつらもグルなのか、仲間になってしまったのか。
そして誰が助けに来るのか。
気になる。

最近の新連載達
最初は勢いよかったのに失速している。

来週のジャンプは遊戯王カードがついてくる!
《No.56 ゴールドラット》
効果自体はいいのですが効果を複数回できるような情況になりにくい。
レベル1×3で500:600って生き残れないしもったいない。
レベル1を三体出すのってかなりムズイ気が。
スティーラー三体入っているデッキなら簡単・・・ゲートガーディアンデッキなら出せる。
ぽんどの他のデッキでは出せそうにない。

あとハンター×ハンターも再開します。
2ヶ月くらいかな持つの。

来週のジャンプはお早めに。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/08/02(火) 02:23:31|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀河眼の光子竜

名前がいい。

テレビを録画できるようになった環境のおかげでゼアル見れました。
カードのイラストはポーズがださいけどアニメかっこいいな。

ほしいカードないからパックは買うつもりはないけど
ランク1の女王ほしいな。
銀河ほしいけど使い方わからないし主役デッキ作りは保留。

・・・やっぱDホイールは偉大だった。


テストが近づいてきたよ。
ある程度がんばる。

  1. 2011/07/12(火) 12:22:37|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぉ?

逃げ惑え。

牛丼安売りが今日で終わってしまう。
松屋で三回
他なし。
近くないのが残念。食べ比べたかった。

《ジェムナイト・オブシディア》
すごく優秀だと思います。
手札で融合《ジェムナイト・プリズムオーラ》等の手札コスト。
タイミングの逃さないおかげで何でも出来る。

《ラヴァルバル・ドラグーン》
すごく優秀だと思います。
手札交換墓地肥やしモンスターサーチこの三つを同時に出来るのはこいつだけ!
本当に便利です。

《イビリチュア・ガストクラーケ》
すごく優秀だと思います。
ハンデスピーピング同時に出来るのはこいつだけ!

この三体がそれぞれのテーマデッキでいい仕事をすると思います。
ヴァイロンとガスタは今回いいカードがないきがします。

でも、ディシグマさんは出せる状況なら絶対に出します。
どんなに損しようと
あの残念感があるか限りだします。
三体必要・戦闘効果体性無し・吸収効果は攻撃表示のみ
すごく残念。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/23(月) 13:49:00|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へルポエマー謎の工作により値段上昇

バイト先はファミレスになりそうです。
避けたかったんだけど他にないからこれで決定しそうです。


《地獄詩人へルポエマー》
とても優秀なのにだれも使ってくれない安いカード。
戦闘で破壊され墓地に行くだけで毎ターン相手手札を墓地に送れるすごいカード。
戦闘破壊される条件がダメなのか。
レベル5で攻撃力2000がだめなのか。
墓地から特殊召還できないのがダメなのか。

そんなぽんどは無限回収。
ぽんどの手が伸びないうちに買い漁ったほうがいいですよ。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/18(水) 11:14:48|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アビスソルジャー

一週間ほど前にDTに一万円ほど貯金してきました。

全エクシーズモンスター融合シンクロ儀式も一枚ずつ手に入れるなかなかのカード運。

しかし《イビリチュア・ガストクラーケ》は二枚は欲しかった。
そして融合は毎回あまる。アクアマリナのが効果便利なんだよなぁ。
今回のシンクロはラヴァルのドラグーンさんはマジ便利。
ガスタのファルコスさんは残念。まず出せない。そして出しても攻撃力2000それだけ。

エクシーズはまぁいいんじゃないすか。
まだまだ最初なんで上位互換がでないことを願ってます。
パールさんはガイアナイトさんと同じ立場なんだろう。
ディシグマはなかなか使いにくい。
攻撃表示のみで三体必要戦闘耐性もなく簡単に墓地へ。
フェニクスはなかなかレベル2で3000を出せると思うといいかも。
メロウガイストは微妙な効果。それだけ。
イグニスさんは《No.17 リバイス・ドラゴン》がいるから出番が。
今回のエクシーズはDTのテーマとほとんど関係無い。

ノーマルレアは当たりませんでした。
アビスは欲しかったけど。もういちまいはいらない。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/10(火) 11:50:04|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

まず一言

ponndo

Author:ponndo
最近Twitterが今更ながらマイブーム
http://twitter.com/ponndo
好きなものはDB・ポケモン・熱帯魚(コリドラス)・北斗の拳・遊戯王・ディシディア・NARUTO(サソリ)
カードをクリックするとwikiのページに飛びます
HPもよろしく

リンクフリーだよ できればコメントしてね
相互リンク募集中

最近のコメント

カテゴリー

何人みた?

バロメーター

リンク

ブログ検索

月別アーカイブ

